忍者ブログ
楽々健康。楽々健康になりたいと思う私が見つけた健康のためのメモ日記
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手汗の原因って知ってます?
私もそれほど詳しい事は知りません。
でも手汗で悩んでいる人は本当に、半端ではない汗をかくそうです。
普段でも汗をかくそうですが、やはり緊張したりすると、びっしょりとなるそうです。
寝ていたり、リラックスしている時はそれほどかかないようですね。
根本的な治療法はまだないんでしょうかね。
これから期待したいです。

手汗解消  森潤平  手汗解消ガイドブック  手汗解消

PR
暖かい日が続くようになりましたね。
もう五月ですもんね。

先日の健康診断の結果がでました。会社の健康診断があったんです。
最近、疲れやすく、何をするにもやる気の出ない状態が続いていたので心配していたんですが
やはり結果はあまりよくありませんでした。
高血圧と診断されました。

塩分を控えるように、適度な運動をするようにと指導を受けました。
まあ、自分の体ですし、自分でなんとかしないとダメですからね。
あしたから頑張ります!

李昇昊  高血圧  藤城式食事療法  高血圧改善

もう5月ですね。
寒くもなく暑くもなく、とってもいい季節です。
まだ花粉症の症状はありますが、大分ましになりました。

ただ、持病の腰痛がひどいです。
GWでリハビリにも行けないので余計に辛いですね。
電気治療やマッサージをしてもらえれば楽になるんですが・・・

腰痛は根本的に治さないといけませんかね。
ストレッチは効果があると聞いたので無理しない程度に頑張りたいと思います。

徳永英光 腰痛改善福辻式  古澤孝一郎  エゴスキュー腰痛解決プログラム

連休も終盤になりましたね。
今年のGWといえば、体調を崩して寝込んでおりました。
ぎっくり腰で・・・・

いつもは物を持つ時は、気をつけているのですが、あの時は何気なく持ったので
ピリッと電気が走ったような感覚でした。
普段から腰痛持ちなんで、やってしまったと感じました。
やっぱり普段から気をつけないといけませんね

宮田トオル 酒井和彦  中川式腰痛治療法  中川式腰痛治療法

うつの人が増えてきていると聞きます。
社会が複雑になってくると、やはり生活、環境も変わって自分が適応できなくなるようですね。

喜ばしい環境変化、悲しい環境変化でもうつは起こるようです。
うつの改善法や解消法はあるんでしょうか?

やはり、自分を見つめ直す時間を持つことでしょうかね。
運動や、食生活も関わってくると思います。

ストレス解消、気分転換が必要なんでしょうね。きっと。

障害年金受給マニュアル 傷病手当金  山田直樹 坪義生

Prev7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17  →Next
Designed by .
Powered by 忍者ブログ [PR]
.