忍者ブログ
楽々健康。楽々健康になりたいと思う私が見つけた健康のためのメモ日記
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、うつの友人と会いました。
学生時代から明るく、責任感の強い人だったので、うつになったという事を伝えきいて
心配していたのですが、思ったより明るく、症状も快方に向かっているときいて安心しました。

うつは真面目で考え過ぎる人程、掛りやすいと聞いています。
どちらかといえば、私もそうなので、うつには気をつけないといけませんね。

下園壮太 増田泰司 山田直樹 うつ病克服法

PR
もう今年も5月に入りました。

5月は季節的にも暑くもなく、さむくもなくとてもすごしやすい季節です。
バイク通勤の私にとっても気持よく走れる季節です。

でも新人さんが社会にでで、なじめずにうつ病や五月病になる季節でもああります。
まあ、こんなご時世なんでうつになるのも仕方ないといえば仕方ないのですが、うつに
なった本人もですが、周りの人にもななにかと影響を与えますね。



下園壮太
下園壮太
鶴山欣也
下園壮太


視力回復ブックなどが流行っていますがご存知でしょうか。
本を開いて焦点をずらし、3次元的に見ることで視力が回復するというものです。
10年くらい前から流行りました。
そういう傾向というのは、現代はパソコンやゲームをする時間が増え、近視になる人が
増えているという背景があります。
近い焦点で一点を長時間みるようなことが多いので、1時間に1回は気分転換に目を休めたり、
外を見て目を休めましょう。

坐骨神経痛 ストレッチ
偏頭痛 対処法
パニック障害改善
どろあわわ 石鹸
原久子
健康お悩み相談室
認知症は老化するにつれて進行する場合があります。若年性認知症もありますが、
これはまだ原因が解明されていません。認知症を防ぐためには、
日々の出来ことに対して感情を入れるようにすることも重要です。
感情が入らないと記憶にも残りずらいものです。若々しい生活、元気な生活をこころがけましょう。
下向きな生活をしていると記憶力も劣っていくようです。あなたは大丈夫ですか?

吃音改善ガイドブック
佐藤信雄
坐骨神経痛 ストレッチ
偏頭痛 対処法
柴肇一
健康を維持するために


人は健康に対する心がけというのは、優先順位として非常に低いものです。
多くの人の場合、病気になってから対処することが多いです。
しかし、危篤な病気などになってしまうと、手遅れの場合もあります。なので、
日々の健康には常に心がけましょう。まずは食生活から見直すことが重要です。
生活習慣を変えれば、健康になっていきます。すぐに代わるものではないので
なかなかできないのも事実ですが、食生活、日々の生活を変えることが一番重要なのです。

偏頭痛 サプリメント

新谷弘実 新谷酵素
逆流性食道炎
福辻鋭記
アスタリスト
健康ダイエットのすすめ
Prev8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18  →Next
Designed by .
Powered by 忍者ブログ [PR]
.