忍者ブログ
楽々健康。楽々健康になりたいと思う私が見つけた健康のためのメモ日記
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
更年期障害の期間

 


更年期障害の症状が現れるのは、主に40代半ばと言われています。
女性は特に、この頃から卵巣機能の低下に伴うホルモンバランスの乱れが始まり、
更年期障害の症状が発生する事が多いようです。
それからは、数日症状が続き、そして治まり、また続きの繰り返しです。
その為、治まったと思ってもまた繰り返すという事態になり、そこで精神的に参る人が多くなっているのです。

更年期障害の期間は、およそ10年といわれています。
40代半ばに始まった場合は、50代半ばまで続きます。
精神的ストレスに起因する場合は、精神が安定する事で治まる事が多いですね。
その為、一概に10年で治まるとはいえませんが、
統計的には55歳、56歳といった年齢で治まる人が多いようです。

また、更年期障害の症状は、年齢が進むにつれ、
徐々に穏やかに、発症の間隔は長く、発症期間は短くなっていきます。
徐々に楽になっていくのです。
ですから、絶望するのではなく、気長に付き合っていく形で
治療にあたっていけば、必ず道は開けます。
 

PR
巷には快眠グッズがいっぱいでまわっています。
私もそういうグッズが大好きなので
枕、布団パッド、CD、アロマ・・・いろいろ試しているのですが、
なかなか、本当の意味で快眠ができているのかどうか?

朝起きた時に、いきなり体がだるかったり、
寝た感がなかったり・・・

かと思うと、
仕事中に(睡魔に負けてしまって。。。)
身障者用の個室にこもり
時間にして5分も寝ていないのですが、
ほんの一瞬の眠りですが、めちゃくちゃ寝た感があったり。。。

これを毎日実感できると
毎日の生活がもっと楽しく、やる気が満ちると思うのですが。。。
眠る!ということに関しては考えてもどうしようもないことだし、
体が健康になる眠り!をとるというのは本当に難しいな!と思います。



医学博士・林泰の不眠症改善マニュアル ~明日から出来る熟睡法~

健康雑学日記

健康な生活のために

健康を維持するために


朝一番の水のみによってドライアイが改善されることがわかってきました。
朝一番に水を大量に飲む事によって、内臓の働きが活発になり、血行も促進されます。
これが全身の血液循環の改善に繋がっていくのですね。
この効果が、目の抹消血管の血液循環がよくなり、酸素も十分に供給されます。
その結果がドライアイの改善に繋がったのです。
この効果は、ドライアイに限らず視野が狭くなる緑内障の進行を抑える効果にも繋がっています。


田中謹也の「視力アップ法」がアイ・トレーニングに最高
小林弘子の「奇跡のフサフサ発毛術」で念願のハゲ克服
健康日記
健康になるために
 今日は、縄跳びをします。
ボクサー飛びです。
わかります?
足踏みしながら、早く飛ぶんです。
ビュンビュンっと。
30分続けました。
体ぽかぽかです。
体がかるいです。
今日も一日頑張ろうです。
30分はつらいかもしれないけど、
そのあと(ちょうどいま)がすっごく楽ちんです。
今日の楽々健康法は、つらいあとは楽になるでした。
ちゃんちゃん。
<a href="http://help.future-attendant.com/mako/"target="_blank">久保裕のアトピー克服</a>
<a href="http://ira.iandrose.com/mako/"target="_blank">久保裕・アトピー</a>
<a href="http://goro.angel-west.com/app/"target="_blank">外反母趾改善プログラム中村静雄</a>
<a href="http://maglog.jp/kennkou01/">健康に関する興味ある話題を集めます</a>

 楽々健康法はそのなのまま
なのも考えないことです。
ストレスためないことです。
らーくに生きてればいいんです。
考え方一つでストレス感じて体調くずしちゃうんですからね。
ストレスは万病のもとです。
おきらくごくらくでいきましょう。
ってのが楽々健康法の極意です。

とはいっても、ストレス社会ですよね。
たまったストレスは、大声でカラオケ歌ってはっさんですよね。
大きい声だしてすっきり。
ストレスを明日へもちこさない。
秘伝です。

中川式腰痛治療法
中川卓爾 腰痛解消 30年の実績
尿漏れ永沢修三
健康に関する興味ある話題を集めます
Prev1 2 3 4 5 6 7 8  →Next
Designed by .
Powered by 忍者ブログ [PR]
.