忍者ブログ
楽々健康。楽々健康になりたいと思う私が見つけた健康のためのメモ日記
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水虫で悩んでいる方も多いですよね。元々、かびの一種である白癬菌(はくせんきん)による皮膚病です。その菌というのは、温かくて湿った場所が大好きなので、靴の中にある足が格好の場所になるわけなんですね。簡単に予防出来る方法がエッセンシャルオイルを使って足の消毒です。殺菌作用の強いティーツリーというエッセンシャルオイルをお湯に数滴たらして、それを使って足湯をすれば簡単に消毒ができます。エッセンシャルオイルは、その匂いもアロマ効果でリラックス出来ますし、色々な用途に使えるので、何本か揃えておくと便利です。

中村徹司「水虫を治す方法」誰にも知られず10日で治る!
美容最前線
健康生活
PR
一昔前より、HIV(いわゆるエイズ)にかかっている人は少なくなってきているのかもしれません。昔に比べると、正しい情報も伝わって皆気をつけるようになっているし、医療も発達して、早期発見ではたとえHIV検査が陽性でも正しい治療をすれば手遅れにならずに済むだろうし。自分でコントロールするのって、本当に難しいですが、とても大切なことですよね。今、一昔前に大流行したアメリカのドラマが再放送になっていますが、そこでもやっぱりドラッグの問題を何度も色々な形で取り上げています。同じ世代からのメッセージの方が、見ている側も受け止めやすいと思いますので、いつの時代もドラマや映画を通してメッセージを伝えるのはいいことだと思います。





「HIV検査」迅速で結果が分かります


トコトコ行こう!音楽とアート情報


お肌のための食生活
運動嫌い、お酒大好き!という、自分の体に申し訳ない感じの私ですが、今回そんな私の為に(!?)とても素敵なビールが発売されていました。キリンの「1000」という缶ビールですが、この中にはマグネシウムのミネラルが豊富ということです。何故かと言うと、このビールは硬水が使われていて、その硬水はカルシウムやマグネシウムを多く含む硬度1000の硬水なのです。普通のお水でも硬度1000は飲んだことがないので味の想像がつきませんが、なんとなく体に良さそうな響きに聞こえるのは私だけでしょうか?今度試してみます。





「言葉が出ない・・・」その悩み解決できます!【島田誠の自宅で吃音を根本から改善プログラム】


健康生活


健康とはなんだろうか?
栄養は栄養でも、取り過ぎると却って害になることがあります。特にサプリメントなどで必要以上に摂取しないように気をつけましょう。塩分やインスタント食品などに多く含まれているのがリンです。これも気をつけましょう。海藻類に多く入っているヨウ素は、通常の食生活で問題ありません。豆腐や味噌などの大豆食品と一緒に昆布を摂取するとヨウ素による悪影響が減少するので、味噌汁と一緒に昆布を食べるのは理にかなっています。





美容と健康食品


健康生活


伊藤潤一「口臭消滅プログラム」その驚きの効果とは?
昔は朝の情報番組を欠かさず見ていた。・・・というより、特にしっかり内容を見ていたのではなく、単に音が欲しかったから。その習慣を変えようと、今は朝ラジオを聞いている。はじめの頃は、情報番組を見ないと、時代に後れるのでは?と不安な気持ちもあったが、今テレビを見なくなって、いかに不必要な情報が多かったのだろうと思う。メディアの力はやはり恐ろしい。


そこで紹介される流行が、世間のスタンダードになる。そんなスタンダードについていくのは至難の業。いい加減、その情報量の多さや流行の移り変わりの速さに疲れてしまった。その点ラジオは目に優しいし、耳にも優しい。





トコトコ行こう!音楽とアート情報


音楽を楽しむ、みんなが踊る!


佐藤信雄「耳鳴り・難聴・めまい改善術」効果


Prev1 2 3 4 5 6 7  →Next
Designed by .
Powered by 忍者ブログ [PR]
.