忍者ブログ
楽々健康。楽々健康になりたいと思う私が見つけた健康のためのメモ日記
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


フラダンスは、多くの人がゆったりとして優雅なイメージを持っているともいます。他のダンスと比べるとフラダンスはとても楽に見えますが、実はかなりの体力を使う運動なのです。いろいろなしゅついのステップを踏みながらも、上半身は、まっすぐ背筋を伸ばした状態をキープしています。上半身を動かさずにステップを続けるのはとても筋力を必要とするのです。フラダンスは、健康にとてもいい運動でダイエット効果も十分に期待できる踊りです。

城由紀子 城由紀子 城由紀子 城由紀子
PR
今日も暑い一日でしたね。なんと気温が34℃ありました。もう9月半ばだと言うのにいつまでこの暑さは続くんでしょうかね。もう夏バテ寸前です。ウナギや肉を食べてなんとか夏バテは回避したいと思ってます。それで最近スポーツジムへ通っています。やはり家では運動はしませんというかやる気が起こりませんね。それでいろんなマシンもあるスポーツジムへ通う事にしたわけです。それで正解でした。周りがやっているのでこちらも真剣に筋トレに打ちこめます。これからも継続してスポーツジムへ通おうと思っています。やはり継続は力なりですね。
頑張ります。

筋トレ
北島式筋トレ
上岡のNNT筋トレ法
古谷式
いやー、最近まだまだ暑い日が続きますね。これが残暑と言うんでしょうかね。でもホントに暑いです。これから涼しくなる気配がまだままだありませんね。台風後のあの寒い位の涼しさは一体、何処へ行ってしまったんでしょうかね。ホント暑いです。今日も気温が33℃と天気予報で言ってましたね。まあ、大変ですが夏バテしない様に気をつけないといけませんね。さて、私、ただいまメタボまっただ中です。体脂肪、なんと36%、ホントヤバいです。脂肪のよろいを身につけているようですね。それで一発奮起、スポーツジムと契約し、通うこととなりました。有酸素運動をたっぷりとして、脂肪をどんどん燃やしたいと思ってます。頑張ります。

坂本元一
石丸昌志
與古田光昭
勝間まなみ

外反母趾が進行すると医師から手術をする目られることもあるかもしれません。しかし、手術は最終手段と考えて、できるだけ手術なして治療したいものです。足の痛みを軽くすることを優先するのなら、テーピング治療でも効果があります。手術は行わずにもテーピングでゆっくり時間をかけて治療する方が精神的な苦痛もないでしょう。それでも改善しない場合は、改めて医師と相談し、手術のことを考えても遅くないと思います。

中村式 外反母趾 中村静雄 外反母趾 中村静雄 外反母趾 中村先生 外反母趾
先日の会社の健康診断で高血圧と診断されました。年齢からとも思うのですが、最近後頭部と首筋に鈍い痛みを覚えていたんです。何かあるな と感じていたのですが案の上高血圧でしたね。これからは食事制限、まずは塩分控えめなどをしたいと思っています。それと継続的な軽い運動ですかね。これを基本に行いたいと思っています。自分の体ですから自分で行わないといけませんね。少しは手間ですが頑張りたいと思ってます。でも涼しくなってきたと思ったら、また暑くなってきましたね。残暑が厳しいですね。でも秋の気配は充分感じています。
もう少しの我慢ですかね。はやく来い秋ですかね。

植田竜一

辻行雄
毛利式1分間高血圧改善術
顎関節症改善法













Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  →Next
Designed by .
Powered by 忍者ブログ [PR]
.