忍者ブログ
楽々健康。楽々健康になりたいと思う私が見つけた健康のためのメモ日記
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なかなか眠れなくて不眠症ぽく思われている方も見えると思います。

これは、人間には必ずしもあり得る事で、興奮して眠れないときや、いろいろな心理状況によっても
あることですね。

また、一番眠れない時の状況って、私の場合は今のとこは不安からくるものが多いですね。
仕事の事
家族の事
将来の事

眠る時って、何も考えずに眠りにつくものですから、不安というものは考えなくても染みついているもの
ですから、寝ようという脳波に辿りつかないものと言われます。

そこから眠れないと体がムズムズしたり、余計に眠れなくなり時計の針の動く音や些細な音にも敏感に
なっていまいがちなんですね。

リラックスする事が寝れる状態に入りやすいと言われていますが、私の場合は睡眠薬を飲んでしまいます。

とは言っても、病院から調合したものですが、それが不思議と眠れるようになるんですね。

睡眠のサプリも眠りをもたらす作用が多く含まれていいと言われていますし。

一番はできるだけ不安を一人で背負い込まないようにするのと、ストレスは迷惑にならない程度で発散すること
ですね。

http://www.mobbylobby.com/
PR
最近、やけになかなか眠れない(寝付けが悪い)日も多くてはじめて睡眠サプリメントというものを試してみました。
 
寝る前に飲むのが主流ですが、最初は「本当に眠りやすくなるもの?」と思いつつ
飲み始めたら、それが1週間もしないうちにおそらく30分もしないうちに眠れるように
なっていたのです。
 
確かに、眠気とリラックス感というものを感じやすくなりましたし、逆に朝の目覚めも
心配しましたが、目覚まし機能もかけているため、スムーズに起きれますし。
 
病院にいけば診察と薬もいただけますが、これは不眠症と思った時に行くべきと
決断していました。
 
けれども、サプリメントというのは健康補助食品でもあるために薬というものとは
また違うと思いますが、これだけ眠れるようになったのは薬の次に来るアイテムといいますか。
 
ちなみに以前に安眠枕や目覚ましライトというものも使用していましたが、あまり
実感は得られませんでしてね。
 
眠れるようになった現在では精神的にも安定度が増してきまして、本当によかったなと
胸をなでおろしています。
http://www.mobbylobby.com

「モノは考えよう」という言葉を聞いたことがあると思います。
物事は何でも、考え次第ではプラスに考えることもできるし、
マイナスに考えることもできるという意味です。

人生の中で起きてくるイヤなことや悲しいこと、
ストレスに感じてしまうことでも、
考え方を変えてみれば意外と楽しみながら乗り越える事ができるのです。


例えば、仕事で軽いミスをして上司からお叱りを受けた場合にも、
「あぁまた怒られた・・今日はついてないよな」とは考えずに
「叱られたけれど、是も自分にとってよい勉強になった。感謝しなくては。」
と考えてみてください。


ストレスやイライラがたまってしまうような事でも、
楽しみながら、そして感謝の気持ちを持ちながらプラスのエネルギーで
乗り越えることができますよね。


人生は山あり谷あり。


谷底で苦しい時にも、その中から何かを学び出すこともできますし、
教訓を得てその後の人生の糧にする事ができます。
楽しもうというプラス思考が大切なのです。

スーパーアフィリエイタ―

どんなに好きなことをしていても、
長時間集中して作業をしていると疲れてしまいます。

「好きなことをしていると時間が経つのも忘れてしまう」

とはよく言いますが、
それでも、ふと気がつくと肩が凝っていたりしますよね。


そんな時におススメなのが、
グッと体をストレッチさせての深呼吸。

体内に新鮮な酸素を
思い切り取り込んであげるというわけです。

立ち上がることが可能なら、
両手を頭の上で組んで、思い切り上方向にストレッチしてみてください。
頭の先からつま先まで疲れがスーッと抜けていく、
そんな感覚を満喫するように行なうのがポイントです。


また、同じ作業を長時間していると、
体の動きが鈍くなるので関節なども固まりやすくなります。

子供の頃にラジオ体操でしたような動きなども、
体の筋肉や関節を揉み解す効果があるのでおススメです。

休憩時間とまでいかなくても、
ちょっとした数分間を利用して
脳の働きを活性化する事ができるのって驚きですね。


恋人募集掲示板http://www.vetonam.com/
ムダ毛が目立つとイヤですよね。かといって、脱毛するのもイヤだったら、 抑毛効果のあるコントロールジェルMEがオススメです。 100%天然成分でお子さんやお肌のトラブルをもってる女性でも安心して使えます。 個人差はありますが、目安として4週間~6週間使うと、ムダ毛が細くなっていきます。 一度、完全なウブ毛状態になれば、3日に1回程度のお手入れで十分なのも簡単でいいですよ。夏目雅浩 鶴山欣也 藤井聡 李昇昊
Prev1 2 3 4 5 6 7  →Next