忍者ブログ
楽々健康。楽々健康になりたいと思う私が見つけた健康のためのメモ日記
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どんなに好きなことをしていても、
長時間集中して作業をしていると疲れてしまいます。

「好きなことをしていると時間が経つのも忘れてしまう」

とはよく言いますが、
それでも、ふと気がつくと肩が凝っていたりしますよね。


そんな時におススメなのが、
グッと体をストレッチさせての深呼吸。

体内に新鮮な酸素を
思い切り取り込んであげるというわけです。

立ち上がることが可能なら、
両手を頭の上で組んで、思い切り上方向にストレッチしてみてください。
頭の先からつま先まで疲れがスーッと抜けていく、
そんな感覚を満喫するように行なうのがポイントです。


また、同じ作業を長時間していると、
体の動きが鈍くなるので関節なども固まりやすくなります。

子供の頃にラジオ体操でしたような動きなども、
体の筋肉や関節を揉み解す効果があるのでおススメです。

休憩時間とまでいかなくても、
ちょっとした数分間を利用して
脳の働きを活性化する事ができるのって驚きですね。


恋人募集掲示板http://www.vetonam.com/
PR
←No.385No.384No.383No.382No.381No.380No.379No.378No.377No.376No.375
Designed by .
Powered by 忍者ブログ [PR]
.