忍者ブログ
楽々健康。楽々健康になりたいと思う私が見つけた健康のためのメモ日記
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

健康の基本は食生活と運動。ダイエットとまではいかなくても体重の増加を防ぐ基本も同じ食生活と運動です。誰もが分かっていてもなかなか難しいものですよね。
でも食事も運動も我慢が過ぎるとストレスになり逆効果だと思います。私は基本的に好きな物を食べています。ただし、なるべく多くの種類を食べることを心がけています。
運動に関しては、何といってもダンス。趣味で社交ダンスとフラダンスをやっています。社交ダンスは週2回、フラダンスは月2回。どちらも楽しいし、いい運動になるし、何よりストレス発散になります。踊りって人間の欲求らしいですから。
これで私は心身ともに健康を保っています。でもあと1つ、やりたいことがあります。バレエです。バレエは社交ダンスやフラダンスに比べて少し敷居が高いですよね。半端にはできなさそう。
でも踊れるようになりたいです、バレエ。あの優雅な舞を披露できる日がくると良いのですが。まずはバレエのレッスンDVDなどを見て真似てみようと思っています。バレエの次はフラメンコなどにも挑戦したいなー。
小山久美「大人から始めるバレエレッスン」
城 由紀子「自宅で踊れるフラレッスン!」
篠田沙代子が教える「社交ダンス講座」
健康おたく
PR
←No.90No.89No.88No.87No.86No.85No.84No.83No.82No.81No.80
Designed by .
Powered by 忍者ブログ [PR]
.