忍者ブログ
楽々健康。楽々健康になりたいと思う私が見つけた健康のためのメモ日記
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

顎がカクンカクンと物を食べる、噛むたびに鳴る時があるので気になっていました。そんなある日、テレビで顎関節症をテーマにやっていました。顎関節症の人が増えているそうです。顎関節症とは、あごが鳴る、口が大きく開かない、あごが痛む等の症状がある病気です。
自然に治る軽めのものから、仕事はおろか日常生活にまで支障をきたすものまであるようです。私のように顎がカクカクと音がするのを関節雑音といい、顎関節症予備軍だそうです。
やはり現代人は柔らかいものを食べ過ぎているのでしょうか。ガムを噛んだり、スルメをかじったり、これからは顎を意識して使っていこうと思います。

顎関節症の治療なら西川洋次の“顎関節症治療シークレットセミナー”
市川誠「I.E.S顎関節症改善法」
蓑田知幸「1日1分で痔から解放される!【痔獄からの解放】」
こころの健康
PR
←No.215No.214No.213No.212No.211No.210No.209No.208No.207No.206No.205
Designed by .
Powered by 忍者ブログ [PR]
.