忍者ブログ
楽々健康。楽々健康になりたいと思う私が見つけた健康のためのメモ日記
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

加齢臭を気にしてクリニックを訪れる患者のほぼ全員が、メタボ体質らしいです。メタボの原因としては、肉類に偏った食生活、お酒、たばこ、運動不足、ストレスなどがあげられますが、実は、これらはそのまま加齢臭が発生するしくみにも影響しているそうです。不摂生な食生活や運動不足は皮脂膜の脂肪分を、ストレスは体内の活性酸素を増加させる。つまり、加齢臭対策とは、メタボ対策をすればよいということです。

具体的な食生活での対策としては次のようにしたいですね。

1.脂分を控える
脂肪酸の原料となる脂質(肉類、マヨネーズ、バターなど)を減らしましょう。

2.酸化しにくくする
緑茶(カテキン)、ごま(セサミノール)、赤ワイン(ポリフェノール)、大豆(イソフラボン)、ビタミンC・Eなどの抗酸化物質を摂取して、活性酸素を抑えましょう。

安田美和のキレイ痩せダイエット法
おすすめED治療薬
2カ月で痩せるスーパーダイエットプログラム
健康一番!元気一番!




 









PR
←No.167No.166No.165No.164No.163No.162No.161No.160No.159No.158No.157
Designed by .
Powered by 忍者ブログ [PR]
.