忍者ブログ
楽々健康。楽々健康になりたいと思う私が見つけた健康のためのメモ日記
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


便秘対策としていろいろとやっています。食物繊維をたくさん摂ることはもちろん、水分補給もペットボトルを持ち歩いてアルカリイオン水を飲みまくっています。また便秘に良いとされる適度な運動もしています。
それでも便秘になるときがあるので困りものです。そんな時は東洋医学だ!と思い漢方を飲んだりもしますが、もっとも効果てきめんなのはハリです。鍼灸治療が意外と効くのです。便秘薬に頼ったり、浣腸に頼ったりするよりはハリの方がずっといいと思いますよ。便秘とハリは結びつかないので知らない人が多いと思いますが・・・。
私のメタボ対策
川俣泉の便秘解消整体法「川俣式整体」
山崎信寿の便秘解消術
川俣式整体 一日5分!体の中から綺麗にする便秘解消整体法
PR
←No.189No.188No.187No.186No.185No.184No.183No.182No.181No.180No.179
Designed by .
Powered by 忍者ブログ [PR]
.